ひよっこPGのブログ

主に、技術メモや英語たまにギター関連のことも書いているブログです。

2013-09-29から1日間の記事一覧

everyone と everybody

ほとんど同じ意味で、イコールで考えてもいいみたいですね。 どちらも”みんな”という意味があります。 意味は同じだけど少し違いがあるみたいです。 everyoneは、丁寧 ex) みんなを丁寧にして、「みなさん」とするのがいいかも。 everybodyは、くだけた感じ…

友達とスケジュールを共有できるサイトの進捗

現在は、こんな感じです。 下記のURLから実際にサイトへアクセス出来ます。 URL: http://buzzword111.verse.jp/schedule/ このカレンダーはPHPで作りました。 参考にしたのは下記のドットインストールサイトです。 PHPで作る「シンプルカレンダー」 (全12回)…

曲の構成は、いっきに盛り上がる方が好きだ。

最近自分が、よく聴いてる音楽があります。 上の音楽をよく聴いています。PVの印象は悲しい感じの雰囲気を感じました。 この曲のとくに好きな部分が、おとなしめな感じからいっきに盛り上がるところが好きですね。 前半はおとなしめ~にボーカルとギター、そ…