ひよっこPGのブログ

主に、技術メモや英語たまにギター関連のことも書いているブログです。

消費税8%正式に決まる。

今日のお昼休みに、産経新聞アプリの号外で知りました。

 

来年4月以降、自分の感覚としては

普段の買い物ではあんまり差は感じずネットで何か数万円相当のものを購入する時に自覚するのかな〜と思いますね。

 

消費税関連で、自分が最近インプットしたのは下記の動画くらいですかねー。

 

 

自分は政治や政党のこと全然詳しくありませんが、

幸福実現党の方々は消費増税反対の立場なのかなと動画を見て感じました。

 

8%で保留なんてことはないだろうと思うので、

10%はもうほぼ確定なのかなーと自分の中では思います。