ひよっこPGのブログ

主に、技術メモや英語たまにギター関連のことも書いているブログです。

目標一回目 結果

  • 友達間で使うスケジュール共有サイトに登録済みの予定を変更、削除出来るように実装する。
達成率 90%
変更と削除の実装と確認が終わって、リロード時の二重更新防止さえ出来れば目標達成です。

  • ギターで、Rebirth the Egdeという曲を練習してYoutubeにUPする。
達成率50%
最初のリフは、繰り返し弾いてだいたい弾けるようになった。
でも後半のハモりフレーズをまだ覚えてないところがある。
フレーズ覚えが終ったら、繰り返し弾いて指に慣れさせないといけない。
なので、もう一週間ほど使って達成していこうと思う。

  • ギターTAB動画を一本YoutubeにUPする。
達成率0%
これは、まったく手をつけれていない。
演奏に合わせてTAB表示させるための動画編集ソフトが探しただけですかね。
MacのiMovieだとテキストを任意の位置に置けないから使えないかといって他の動画編集はお金がかかる(~_~;)
動画編集は、Windows でしようと思います。
この目標は、動画編集ソフトの問題が解決出来れば数時間で終わりそうな感じ。


一回目の結果は上記のような感じです。
反省としては、意識して目標達成のために使った時間がまだまだ少ないと考えてます。
平日仕事で帰るのが遅いとか、土日友達と遊ぶ時間が長いとか要因はあるけどそれらを工夫しながら時間確保しないといけないなと思う。

また、今週の目標2回目を考えたらかきます。