ひよっこPGのブログ

主に、技術メモや英語たまにギター関連のことも書いているブログです。

考える時には、きっかけがある。

最近思ったことがあるので、そのことについて書きます。

ふと、何かを考えることってみなさんはないですか?
自分はよくあります。

その何かを考えたことのきっかけってなんだろうと考えたことがあって

色々考えた結果、何か考える時には何かしら必ずキッカケあるということに納得しました。

たとえば、小さな子供を見たときに自分は幼少時代何をして遊んでたかなーと考えたりです。

見たり、聴いたり、嗅いだり、味わったり、触ったり

そんな身体で感じたことから、人間は何かものを考えるんじゃないかなと思ったわけです。

まあ、連想した内容からまた連想するということもありますが、その一番最初に連想したキッカケは? というところにフォーカスをあてて書いてます。

 考える時には必ずキッカケがある。ただ、それが書きたかった。