ひよっこPGのブログ

主に、技術メモや英語たまにギター関連のことも書いているブログです。

目標について

頭の中には、目標を達成しなければということが何回もよぎります。

目標について書こうと思った理由は
もっと楽に生きるのもいいと思った。 - 感謝のプログラミング 10000時間
この記事を読んで、週末に結果を書くと書いたのに書いてないな・・・と何回も考えたから。

書かなかった理由は、目標を100%達成できていないから。

目標は、達成にむかって進んでいるけど結果が伴わないとモチベーションが保てないね・・・。
目標の内容も、もっと考えないといけないなと。

それで、目標の進捗は
Rebirh The Edgeの演奏動画をYoutubeにアップする。

Rebirth the Edge - YouTube

Youtubeへアップする環境は、試行錯誤して整ってる。
けど、満足のいく演奏動画が撮れなくて何回も撮り直している状態です。
回数でいうと30回以上でしょうか。
見直すと、第三者目線で悪かったところがみれるので今まで見えてなかったミスが分かるのでいいとは思いますけどね・・・。

開眼!  JavaScript ―言語仕様から学ぶJavaScriptの本質

開眼! JavaScript ―言語仕様から学ぶJavaScriptの本質

上の本を半分以上読んで、ブログに学んだことを書く。
f:id:buzzword111:20131120202525j:plain
半分以上は読んだ。クロージャやprototypeプロパティ、functionの知らない使い方もいくつか学んだ。
ちょくちょくツイッターには、メモで読んだことを自分なりにまとめたりしてるけどそれ以上のことはまだしていない・・・。



ギターTAB動画をYoutubeにアップする。
一応、まだギターTABは動画編集して加えてないものはYoutubeにアップしている。

女女しくて演奏動画1回目 - YouTube
これを何回か見直したけども、最初らへんのところはもっと低音ポジションで弾いた方がいいなと思ってて、撮り直して動画編集すれば目標達成です。
まずは、この目標達成しようかな。