ひよっこPGのブログ

主に、技術メモや英語たまにギター関連のことも書いているブログです。

4月から11月まで仕事をして失敗したこと。

もう11月が終わり、12月になろうとしてます。月日が立つのは早いです。
自分は、あるシステム開発系の会社に4月入社しました。そこから3つの仕事に関わってきました。

その中で、失敗したことがあるので書きながら次回はどうしたらいいのか考えようと思います。

  • 確認不足によるミス。
今までの仕事の中で、これは何回も繰り返している状態です。
原因を考えると確認不足時は、スケジュールやノルマなどで焦ってる場合が大半だということ。
単体テスト時に一日ノルマ100件終わらないといけない。
このノルマを達成することを優先的に考えてしまい、結果正しくテスト出来てない箇所が出てきてしまう。
この例のようなことを自分は2回繰り返しやってしまいました。

簡単にまとめると、ノルマを達成することを優先的に考えてしまうと二度手間になるということ。確認不足のところを再度やり直さないといけないから。

まだ、失敗したこと次回気をつけようと思うことあると思います。
思い出し次第ここに追記しようと思います。