ひよっこPGのブログ

主に、技術メモや英語たまにギター関連のことも書いているブログです。

はてなブログの編集モード変更でハマッタ。

既存の記事のソースコードをシンタックスハイライト表示させたいなーと。思って色々調べました。

はてな記法では
>|hoge(言語)|
hogehoge
||<
このように書けばなるようなのですが、どうもプレビューしても変更ならない・・・・。

なんでだ?・・・と色々調べた結果。
自分がアホだったことに気づく。

なぜかというと
はてな記法がダメだなら、Markdown記法だ! と思って調べた時のサイトが下記。
Markdown記法に対応しました - はてなブログ開発ブログ

なお、すでに掲載している記事をMarkdown記法で編集し直すことはできません(これまでの動作と同じように、編集モードの切り替えは、これから書き始める記事に対して有効です)。

既存の記事には、反映されない! だと・・・。
自分がホントにあほだった。