ひよっこPGのブログ

主に、技術メモや英語たまにギター関連のことも書いているブログです。

Twitter ブロックの仕組みが変わった。追記(撤回されたようです)

ツイッターのタイムラインをふと見ていたら

このようなツイートをみかけ調べてみると

従来のブロック 相手にブロックしたことがわかる
現在のブロック 相手にブロックしたことがわからない

のようにTwitterでブロックの仕組みが変わったみたいです。

自分が思ったのは、LINEと同じようにブロックされても相手に気づかれない方式に変わったんだなーと思いました。
ブロックされたと分かったら、傷つきますからね・・・。
知らない方がいいこともあるってことですかね~。

参考

ブロックされた時にできないことできることが載っているサイト↓↓↓


追記

【超速報】Twitter、ブロックの仕様変更を撤回しました | TABROID(タブロイド)

こちらのサイトを見るといままで書いてたブロックの仕組みが変わった内容は
撤回になったようです。