ひよっこPGのブログ

主に、技術メモや英語たまにギター関連のことも書いているブログです。

2013-10-09から1日間の記事一覧

商品レビュー USBモバイル電源 QE-QL201

これは何に使えるの ? iphoneなどのモバイル端末を外出先などで充電するための商品です。 インターフェースはUSB端子ですので、docomo au softbankの携帯やPSP・3DSなどの携帯ゲーム機なども変換アダプタを使えば充電可能です。 基本スペック 電池容量 5,400…

スタンディングデスクのすすめ

「1日に6時間座っていると死のリスクが40%増大する」など、座りっぱなしのデスクワークがもたらす弊害と解決法 長時間座っていることは喫煙並にあなたの寿命を縮める 僕がスタンディングデスクに興味を持ったのはこういった記事を読んで座ることは体に悪い…

僕が使っているiphoneアプリのおすすめ!

WordPressのブログに書いていた記事ですが、WordPressで使っているMySqlデータベースを別目的で使うのでWordPressブログから移した記事です。 2013年3月18日 に書いた記事です。 iphone 5を使って半年ほど経ったので、その期間で僕が今でも使っているアプリ…