ひよっこPGのブログ

主に、技術メモや英語たまにギター関連のことも書いているブログです。

はてなブログ初めてみました

はてなブログは、前々から使っている人が多いな〜という印象を持っていたので

ちょっと使ってみようかなと思い使ってみたところ

なかなか使いやすく、好感触ですね。

得にいいなと思ったのがHTML編集。

WordPressだと記事を書く時に自動整形で<p>タグ入ったりと自由にHTML編集できなかったりして不便なところがありましたが

はてなブログのHTML編集は自動整形などなくそのまま書けるのでいいですね。

記事編集画面は、フォント周りやYoutube、Amazonリンクなど他サービスとの連携もかんたんに使えそうでいいですね。

これから、はてなブログで何を書こうか考えようと思います。