ひよっこPGのブログ

主に、技術メモや英語たまにギター関連のことも書いているブログです。

スタンディングデスクのすすめ

 

「1日に6時間座っていると死のリスクが40%増大する」など、座りっぱなしのデスクワークがもたらす弊害と解決法

長時間座っていることは喫煙並にあなたの寿命を縮める

僕がスタンディングデスクに興味を持ったのはこういった記事を読んで座ることは体に悪いことだと知ったからです。

そこで、立ってパソコンしたいなーと考え、いきついたのがスタンディングデスクです。

スタンディングデスクを買おうと思って、検索しました。でも、あんまりしっくりくるものがなかったんですよね。。。

そこで、近くのニトリでスタンディングデスクとして使える家具がないか探しました。

探す上で自分が希望する条件は下記3点です。

  • 自分の身長に合わせて高さが調節できる。(これは一番重要。人それぞれ適切な高さは違うわけですからね。)
  • 横幅が広く、作業スペースが広い。(PC周りがせまいと何かしら困りますよね。)
  • 1万円以内。

 

結論からいうと、探した結果 お! と思ったのがこの家具です。

この家具が、高さ調節・横幅広い・1万円以内という条件満たしていて お!と思った家具ですね。

単体で使用すると穴があって、本とか小物は置けないわけです。

そこで。こういうものがありまして

これを敷いて、使っています。色合いがかっこよくてクールですよね。

 

自分の使用例ですがこんな感じです。

写真 2013-07-15 22 53 02

かかった金額としては

スチールシェルフ 4900円+レザーシート 1900円×2 計 6800円です。

以上。スタンディングデスクのすすめでした。