ひよっこPGのブログ

主に、技術メモや英語たまにギター関連のことも書いているブログです。

目標2回目 結果

目標2回目の結果を書きます。

 

週末に書くと言っていたのに火曜日の夜でごめんなさい(誰に謝ってるんだか)

それでは、ざっと目標の一覧を書きます。

 

ギターでRebirth the Edgeを猛練習してYoutubeにアップする

目標達成度90% 11月06日(水)時点

 

フレーズは、とりあえず全て覚えました。

11月05日時点で、演奏動画をあげようかと思いましたが細かいミスがどうもきになる・・・。

もう少し繰り返し弾いてミスをできる限り少なくした状態で今週土日にアップロードできたらなと思います。

 

JavaScript: The Good Parts ―「良いパーツ」によるベストプラクティス:Amazon.co.jp:本を購入する。その後半分以上読んで学んだことをブログに書く。

目標達成度50% 11月06日(水)時点

この目標は、実際Amazonのレビューや書店へ行って立ち読みしたことなどを考慮して2冊購入することにしました。

 

f:id:buzzword111:20131106011608p:plain

 

写真の左の本が

Amazon.co.jp: 開眼! JavaScript ―言語仕様から学ぶJavaScriptの本質: Cody Lindley, 和田 祐一郎: 本

こちらになります。

この本をまず読んだ方がいいなと考えています。

発行年数が2013年6月と新しいのと、レビューと立ち読みで判断しました。

現在はフクロウ本を読み進めてる感じで、そのため立てた目標とは本が異なっています。

状況としては ざっと、1/3程度読み終わった感じです。

 

ギターTAB動画を一本Youtubeにアップする

目標達成度30% 11月06日(水)時点

 

 女々しくてのギターTAB動画をあげようと思っていますが、何度も現在演奏動画を撮り直してる感じであまり進んでいない感じです。

早く上記2つの目標を終わらせて、こっちの目標に手をつけられるようにしたいです。

 

反省

今週の反省は、休日の過ごし方が悪かったなと思います。

ぐだぐだ過ごした時間もあったし、PSO2・友達と遊ぶ時間も多かった。

 

まず、一番ぐだぐだ過ごした時間がもったいない。

後、家に一日いるとモチベーション下がって、ぐだぐだしちゃうことがわかった。

3週目の休日は、外に出る予定を立てたり工夫して外出するようにしてみようと思います。

 

3週目は、日曜日の夜に書くようにしよう。