ひよっこPGのブログ

主に、技術メモや英語たまにギター関連のことも書いているブログです。

目標2回目 結果 続き

3週目が過ぎました。

3つの目標の進捗書こうと思います。

 

ギターでRebirh the Edgeを猛練習してYoutubeにアップする

達成率 95% 11月10日(日)

十数回、演奏動画を撮りましたがYoutubeにアップできる動画は撮ることはできませんでした。

理由としては、原曲も一緒に録音していてその原曲が録音時に遅れて録音されていて自分の演奏がもたっているような感じに録音されるからです。

環境としては

原曲 : ステレオミキサー

エレキギター : オーディオインタフェース

映像 : WEBカメラ

という感じです。

 

それでいろいろ試行錯誤した結果。

原曲 : オーディオインタフェース

エレキギター : オーディオインタフェース

映像 : WEBカメラ

とやると、まったくずれずに録音出来ました。

その場合、原曲がオーディオインタフェースに入力されるので、原曲が聞こえなくなります。そのためオーディオインタフェースの音をphoneかLINE OUTで出力しないといけません。

が・・・・。 phoneとLINE OUTにつなぐ機器がないという。。。

この目標は、phoneにつなぐための機器を買ってからにしようと決めました。

 

JavaScript: The Good Parts ―「良いパーツ」によるベストプラクティス:Amazon.co.jp:本を購入する。その後半分以上読んで学んだことをブログに書く。

半分以上は、読みました。学んだことや忘れそうなことはツイッターでちょいちょいつぶやいてもいますがブログにまとめを書いていないです。

早く書かなければ・・・・。

 

ギターTAB動画を一本Youtubeにアップする

近日中にアップできるよう頑張ります。

これは原曲流さず、ただドラムマシンにあわせて演奏するのみなので

演奏動画を撮って動画編集すればアップ出来ます。

 

 

反省

ぐだぐだした時間は、なかった。

だが、友達と遊ぶ時間とPSO2というネットゲームをする時間が長過ぎた。

基本、土日どちらも遊んでいる感じだけど、土日どちらかは友達と遊ぶのを我慢して目標達成などの自分の時間にあてようかなと思っています。

土日、寂しがりやの自分は、つい友達呼んじゃって遊んじゃうんだよな・・・。

土日の過ごし方については、いい方法を考えます。