ひよっこPGのブログ

主に、技術メモや英語たまにギター関連のことも書いているブログです。

映画 パシフィック・リムを日本語吹き替えで見ることのすすめ

先日地元の友達が、休みを利用して福岡に戻ってきました。
その友達とご飯行ったり、PS3のゲームをしたり、わいわい映画見たりで楽しく過ごせました。
なかでも、映画視聴が声優さんのことで盛り上がったので視聴した映画の紹介をしてみたいと思います。

映画のタイトルは パシフィック・リムです。
パシフィック・リムYoutubeの予告編

映画『パシフィック・リム』本予告 杉田智和吹替え版 - YouTube
予告編を見ていただければ、映画の雰囲気や概要が分かると思います。ちなみにナレーターの方は、杉田 智和さんです。
銀魂の銀さんの声 と 涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの声をしている人ですね。

ざっと映画のことを説明すると、
海底から現れた怪獣を、二人組みのパイロットで操縦する巨大ロボットが立ち向かう様を描いています。
自分のイメージだとガンダムっぽいな〜と思いましたが、友達はエヴァを意識してるんじゃないの? と言っていました。

この映画は友達と一緒に、日本語吹き替えで見ました。
見た感想は、聞いたことあるような声優さんが多く、「この声は、○○じゃない!?」と声優さんの話題でわいわい楽しめました。

映画のクオリティが高いのは、もちろん声優さんの点でも楽しめたことが印象に残ったことがブログを書いたきっかけです。
ガンダムファンであれば、聞いたあるような声が何人もでてきます・・・w
「パシフィック・リム」 声優陣に古谷徹、池田秀一、林原めぐみ、三ツ矢雄二ら発表 | アニメ!アニメ!

映画を視聴したい方は

(現在 2013.12.29)パシフィック・リムの映画は、ゲオなどのレンタルビデオ店に行けばけっこうな本数が置いてあります。
PS Storeなどでも 400円でレンタルできますよ。

注意

下記の内容からは、パシフィック・リムに出ている声優さんの紹介をしていますが、若干のネタバレを含まれているのでご注意ください。














声優さんの紹介

友達とみた中で自分たちがこの声優さんは、誰々だよね という分かった人たちを抜粋していきます。
詳しい情報は、Wikiをご覧ください。
パシフィック・リム (映画) - Wikipedia

声優 杉田 智和(すぎた ともかず)
出演アニメ 銀魂坂田銀時)
涼宮ハルヒの憂鬱(キョン)

自分は、キョンのイメージが大きかったですね(笑)
キョンキャラソン 倦怠ライフ・リターンズ! - YouTube

  • 森マコ
声優 林原めぐみ(はやしばら めぐみ)
出演アニメ 名探偵コナン灰原哀)
らんま1/2女らんま
新世紀エヴァンゲリオン綾波レイ)

この森マコという登場人物の幼少時代のシーンがあるのですが、そのシーンに芦田 愛菜(あしだ まな)ちゃんが出ています。
あの子もすごいテレビでてたし、有名になってスカウトされたのかなーと思います。ホントにすごい子です。

  • ニュートン・ガイズラー
声優 古谷 徹(ふるや とおる)
出演アニメ 機動戦士ガンダム (アムロ・レイ)
機動戦士ガンダム00リボンズ・アルマーク)

ガンダムのアムロの声ですね!
登場シーンもなかなか多くてストーリーのキーとなる登場人物だったんじゃないかなと自分では思ってます。

  • ハーク・ハンセン
声優 池田 秀一(いけだ しゅういち)
出演アニメ 機動戦士ガンダムシャア・アズナブル)
機動戦士Ζガンダムクワトロ・バジーナ )

赤い彗星のシャアですね!
この登場人物もなかなか登場シーン多いです。シャアとアムロが同時に登場するシーンが少なかったのが残念でしたが;

  • チャック・ハンセン
声優 ケンドーコバヤシ

芸人のケンドーコバヤシさんがやっていたのは、Wikiを見て知りました。
すべらない話で自分はコバヤシさんを知りましたが、たしかにいい声してた覚えあります。

最後に

年末の空いた時間などに、映画のパシフィック・リムを日本語吹き替えで見るといいですよ! という紹介でした。

パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]