ひよっこPGのブログ

主に、技術メモや英語たまにギター関連のことも書いているブログです。

最近やりたいなと思ってること

・ギターで耳コピしたフレーズを、録画→TABを編集して追加 したものをYoutubeにアップする。
押さえる場所は、TABで記述して その他のリズムや微妙なタッチの差は動画を見ればわかるので気軽でいいなと思って。
TABにリズムも書くと面倒で・・・。

・enchant.js, Node.js, Socket.ioで作っていた 二人で対戦出来るブロック崩しもどきを tmlib.jsで書き直す。
  ・tmlib.jsは、GitでForkしたので 内部実装もじっくり時間を使って読みたい。

・さくらVPSでCent OS 6を使っているので Linuxを勉強する意味でLPICっていう資格の勉強しようかなと思ってる。
LPICってどんなIT資格?|IT資格といえば Linux技術者認定試験LPIC