ひよっこPGのブログ

主に、技術メモや英語たまにギター関連のことも書いているブログです。

マイベストソング2013

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉
このサイトのキャンペーンから書こうと思いました^ー^

マイベストソング一つめ。


Larry Carlton and Tak Matsumoto - Room 335 - YouTube

Room 335

Room 335

Youtubeの方は、B'sのギタリストの方と共演した時のLive映像です。
このライブ映像は、グラミー賞 - Wikipediaを受賞したことでも有名です。
ギターでコピーしたのはもちろん、ライブの雰囲気がとても最高です。
ロディアスなメロディーはもちろん、ギターで歌わせてるなと自分は感じました。


マイベストソング二つめ。

レッチリのStadium Arcadiumっていうアルバムに入ってる曲です。
これはイヤフォンやヘッドフォンをつけて最後まで一度聞いてほしいなと思います。
ラストのギターの盛り上がりが自分はとても好きでリピートした回数は数えきれないです。
4〜5月とてもきつい仕事場で、働いていたんですが
お昼休みに外に出てストレス発散にこの曲などを聞いたりしてたのを思い出します。


マイベストソング三つめ。


Bohemian Rhapsody by Queen FULL HD - YouTube

Bohemian Rhapsody

Bohemian Rhapsody

  • クイーン
  • Rock
  • ¥250
QueenのBohemian Rhapsodyっていう曲です。クイーンはドラマやCMなどで使われている曲が多くけっこうあ、聞いたことあるような曲も多いですよね。We Will Rock Youなど^ー^
この曲は、ピアノのメロディーが印象的ですよね。
また中盤あたりの合唱みたいなハーモニーもとても心地よくて、後半は最高に盛り上げて終わるところも最高にいいですね。
構成がとてもいいなとも感じたので、作曲するときの参考にもなるんじゃないかと思います^ー^


以上。自分のマイベストソングの紹介でした!